はじめに自己紹介

はじめに

はじめまして。派遣母さんと申します。

その名の通り、派遣社員として働いています。
かれこれ約20年派遣一筋でやってきました。(全然自慢にならない・・・)
初めは未経験OKの技術職、その後事務系の仕事を15年ほど。
好きな英語関連で仕事ができたのは幸せなことでした。

しかし文系の第一人者である私。
数学コンプレックスを抱えて生きてきました。
この超えられない壁。何度挫折したことか。

それでもプログラミングに憧れていて、
過去二度ほど勉強をしてみたことがありました。

しかしなんだかんだでやはり挫折してしまいました。

ところが今年ひょんなことからプログラミングの勉強を再開することになったのです。

一瞬見えたひと筋の希望の光・・・のようなものにまんまとひっかかって、
「わたしはできる!」と勘違いし、オンライン講座を受講。

案の定、数学的知識の欠陥は埋め難く、
「わたしはできる!」と「やっぱり無理やん」の二極の間で精神的に大幅な落差を毎日体験しています。

箸にも棒にもかからない残念な 数学レス×プログラマー にしかならないかもしれませんが、
いつの日か「わたしはこんな状況から初めてたんだ。偉い」と賢くなっているはずの未来の自分が過去の自分を褒められるように、
ブログに勉強のことや日々の思いを綴っていこうと思います。

文系派遣女がプログラミングをどこまでできるようになるのでしょうか・・・。

本当に成長してるのか、覗きにきてくださいね!

コメント